FXトレード日記

Amazonで買ったモノのレビューしていきます!

評判通りとはいかなかった...「塗りやすいくもり止めリキッド」

今回紹介するのは、オカマが絶賛すると噂の

レックの「塗やすいくもり止めリキッド」です!(/・ω・)/

 

オカマがAmazonレビューで大絶賛している商品があるということで、今回はそちらをレビューしていきたいと思います。

曇り止めということで、お風呂場の鏡と洗面台の鏡に使用しました。

説明をしっかり読むと「使用前に濡らすことで効果を発揮するため洗面台や車のミラーなどには推奨しておりません。」とのことでした。

説明通りに、まずガラスをきれいにふき取ります。目立った汚れについては、ガラス用の洗剤を使用してきれいにし、乾燥させます。

時間経過がめんどくさかったので、乾いたタオルで拭いた後にドライヤーをあてて乾かしました。

その後、フェルト部分に液体をしみこませて塗ります。

しかし、このぬる工程がかなりやりづらいです。。。「塗りやすい」と商品名にあるのですが、液体が出ると部分にしみこんでいるのかよくわからないですし、接着面が平らでフェルト面に厚みがあるわけではないので、意識して押し当てないと上手く塗れません。それ故に液体の付着に差が出てしまい、塗り終えた跡を見てみると塗跡がしっかりと残ってしまいました。

綺麗に塗るには馴れが必要だと思います。

不格好にはなってしまいましたが浴室のガラスは塗った後、2~3週間曇ることはなかったです。リピートするかどうかは怪しいですね。まだ、何回か使用できるので今後も使用して塗るのが安定しそうならもしかしたら。。。といったところでしょうか。

洗面台の方は普通に曇りました。これに関しては非推奨の物なのでしょうがないですねw