FXトレード日記

Amazonで買ったモノのレビューしていきます!

安い!使いやすい!かわいい!「曙産業 袋止めクリップ」

今回は安くてかわいい曙産業の「袋止めクリップ」についてレビューしていきます!(/・ω・)/

今回の商品も購入2回目です!

去年(2020年)の冬に購入し、他のところにも使用したいと思いリピートしました!

 

少し厚みのあるデザインで、長さは短い部類だと思います。
分厚いものを挟むのは難しいと思いますが、冷凍食品やお菓子の袋程度なら2回ほど折っても問題なく挟むことが出来ます。

取り外しはとてもしやすいです。指で引っ掛け部分を押してあげるだけで簡単に外せます。

鉛筆やシャーペンで文字を書くこともできるので、絵を書いてかわいくデコレーションするなり、文字を書いて何用の物であるか区別するなりすればより良くできますねw

私はめんどくさいので何もしてませんがw

 

今回リピートした理由はもう一つあります。

実は、去年の冬に購入した物が2つ破損してしまい、足りなくなってきたという背景があります。

普段使いで壊れることはほとんどないと思うのですが、冷凍庫に入れてしまうととても壊れやすいと感じました!冷凍庫対応と書いてありますが、注意が必要です!

根元の部分が冷えて硬くなってしまうのか、外すときに引っ掛け部分の根元から「ポキッ」と。。。

なので、冷凍庫に入れたクリップについては、やさしく外してあげましょう。その後他の場所で使用しても特に破損しやすいなんてことはなかったです。

つけるときは分厚いところを押すだけなので、破損することはほとんどないと思います。破損しても値段が値段ですし、消耗品なのである程度は許容範囲かなとは個人的に思ってますw

 

カラーバリエーションが豊富で、小物の色どりが増えるとかわいい雰囲気を作れるので、とても気に入っています!(´▽`*)