FXトレード日記

Amazonで買ったモノのレビューしていきます!

今日から始める、よむどのFXトレード日記

FXを始めたので、トレード日記をつける。

目的:弱点の克服

とりあえずの目標「月次をプラスにする。」

とりあえず、先月から始めてるので、先月の05/20くらいからと06/06までの結果を。

05/01~06/06で損益は+81403。でも決算してないだけで持っている建玉一杯。

1.通貨ペア

1-1.USD/JPY(S129.845で、2入れてある。損切ラインとかよくわからんくて、放置してるけど、スワップポイント-だから。どうしよう。って思って、3日経ってる。。。)

1-2.EUR/JPY(適当にエントリーしすぎて、やばい。。。
S11.6を136.932で入れてある。

スワップポイントあるからいいかぁーって思ってるけど、いつ下がるのだろうか。。。)

1-3.TRY/JPY(金利がいいということでスワップポイント?狙いで、

とりあえず06/02に0.5だけ入れてある7.880。現在スワップポイント:37円)

1-4.AUD/JPY(最初だけ手を出したが、一杯手を出しすぎてわけわからんくなりそうだったので、今はやってない。)

2.リスクリワード

一回目はなんかいいらしい、1対3。

勝ち:前回勝ち分の半分以下を投資する。

まけ:リスクリワードを1対1以上、1対2以上。。。と増やしていく。

3.エントリー前根拠と反省

注意点

根拠はエントリーする前に考える。

また、予想していた上げ方、下げ方をしていなかった場合は、金銭結果はよくても、トレード根拠としては成り立っていないことを念頭に置く。

基本的に何も考えずにあがりそー、下がりそーで、損切ライン決めずにギャンブルしてしまっている。

これから、勉強して頑張るぞい。

4.月次と資金管理法

前回の勝ち負けによって、資金額を変更する。

勝ち:前回勝ち分の半分以下を投資する。

まけ:リスクリワードを1対1以上、1対2以上。。。と増やしていく。